本文へ移動

つぼみクラス 新型コロナウイルス感染症拡大防止・今後の登園について

2020-04-13
 福山市の感染状況により、保護者の皆様におかれましてもご不安な毎日をお送りのことと思います。本園では、新型コロナウイルスを園児たち、ご家族の方から避けるために下記のことをお願いすることになりました。
ご協力を宜しくお願い致します。
 
  ・園では通常保育を行いますが、ご家庭でみることのできるお子様はお休みいただくことをお願いしております。
   つぼみクラスも、感染のリスク等をかんがみ、ご心配な方はお休みいただいても構いません。
   ご家庭での判断をお願いいたします。
  ・欠席される場合には、必ず園に連絡をお願いいたします。
  ・園に出入りされる場合には、親子共にマスクの着用・手の消毒を徹底してください。
  ・登園される場合には、必ず検温をされ、カードまたは連絡帳に体温を記入して下さい。37.5度以上又は平熱以上の熱がある場合には、お休みして下さい。
   園で検温をし、37.5度以上の発熱がある場合には、ご家庭に連絡を致しますので、すぐにお迎えをお願い致します。
  ・熱は無くても咳・鼻水などの症状がある場合、ご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合にもお休みして下さい。
  ・本人またはご家族の方で非常事態宣言が出されている地域・又は海外に滞在歴がある方は登園できません。
  
広島県内の新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて
広島県内の新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて、
下記のことをご理解・ご協力をお願い致します。
 
               記
 
○ご家庭で見ることが出来るお子様は5/6(水)までお休みください。
 欠席扱いになりません。
○ご欠席される場合は園に(園バス利用者は園バスに)
 必ずご連絡下さい。
○外部の方の出入りを制限します
 (4月5月の英語のレッスンはお休みします)。
○ご家庭で過ごされる際には、不要不急の外出は避け、
 お子様・ご家族の健康観察を十分にしてください。
○新型コロナウィルス感染症と診断があった際には、
 幼稚園にご連絡をして下さい。
 
●刻一刻と状況が変化しています。欠席者の人数等により、
 園バスが運休となる等のことも考えられますので
 幼稚園対応に変更が生じる際には、ホームページ、
 マ・メールにてお知らせします。ご確認下さい。
                       以上
 
学校法人 福山暁の星学院
〒721-8545
広島県福山市西深津町三丁目4番1号
TEL.084-922-1682(学院直通)
FAX.084-925-1533(学院直通)
※ 個別のお問い合わせについては
下記までお願いいたします。
(中学・高等学校)
TEL.084-922-1682
(小 学 校)
TEL.084-923-5264
(保育園・幼稚園)
TEL.084-923-4244
 
TOPへ戻る