スクールライフ

              宗教行事をはじめとする多彩な学校行事を通して、多くの事を学びます。
              自己も見つめ、人生について考え、豊かな世界観を養います。
              ひとつの行事を終えるたびに成長を実感するでしょう。

暁の星での6年間

入学してすぐ、「仲間づくり合宿」があります。 野外炊飯やゲームなどを通して、初めて出会う友だちともすぐに仲良くなれます。
夏に島根県の三瓶山(さんべさん)に行きます。 テントの設営から食事の準備、そして登山にキャンプファイヤーと、大自然を満喫しながら、団結力を高めます。
秋に、さまざまなアクティビティーを通して自分の生き方を考える宿泊旅行を行います。社会で活躍する先輩を招き、将来の仕事、大学の学部など、自分の未来を具体的にイメージします。
多くの民族が共存するカナダのバンクーバーを訪れます。 ホームステイなどを通してコミュニケーション能力を磨き、文化に根ざした生きた英語と国際感覚を身につけます。
「座禅静修会」では、心静かに、自分を見つめ直します。自分が本当にしたいことを自分の心に語りかけます。「予餞会」は、卒業していく6年生に感謝の気持ちを伝える会です。
「光の伝達式」は、卒業式を控えた6年生が、暁の星の心を5年生に託す会です。卒業式では、別れを惜しみながら、6年生の新たな船出を祝います。