本文へ移動

セブ島-語学研修(フィリピン)2019

 
2019年度から「セブ島英語研修」が始まりました。
マンツーマンの英会話レッスンに加え、フィリピンの大自然を満喫するアクティビティーなど、日本では味わえない充実した体験が盛り沢山!!
 
関西国際空港から飛行機で約4時間。
セブ島には、美しい海を優雅に泳ぐジンベエザメツアーやスキューバダイビング、自然豊かな滝キャニオニングなどもあり、充実したアクティビティも魅力の一つです。
<参加した生徒からのメッセージ>
私は今年、2回目のセブ島留学をしました。はじめの1週間は英語ばかりの日々に疲れましたが、慣れてきて自分の英語が先生達に伝わると話す事がとても楽しくなりました。先生達はフレンドリーで少し間違えた英語でも理解してくれ、丁寧に訂正してくれました。ボランティアの子ども達は笑顔で私達を受け入れてくれ、現地の遊びを一緒にできたのが嬉しかったです。日本では経験できない体験をする事ができ、海外にも通じる人間になるためにはどうするべきかなどを考えさせられる留学になりました。この留学で出会った友達や現地の人々、留学させてくれた家族に感謝の気持ちを持ってこれから生活していきたいです。また海外に行く機会があればぜひセブ島に行きたいです。
5年(高2) 岡 さん
今回このセブ島留学に参加して、自分の意見を伝えることの大切さを改めて感じました。レッスンでは初め何を話していいかが分からずあまり話せなかったけれど、優しい先生達のおかげでたくさん話せるようになりレッスンが楽しみになっていました。レッスン以外にもボランティアやジンベイザメツアーや滝に行ったりなど貴重な体験ができました。2週間という短い期間でしたが、留学を通して学ぶことが多くあり、たくさんの思い出ができました。
5年(高2) 鷲見 さん
私はセブにゴールデンウィークと夏休みに行きました。1番の思い出はボランティアに行ったことです。そこに住んでいる人々の生活はすごく貧しいですが、助け合って楽しい日々を送っています。子ども達は、たった一本の鉛筆にも喜んでくれます。私は自分が本当に恵まれた生活をしていることに気付かされました。そして、授業では先生がマンツーマンで分かるまで教えて下さり、とても勉強になりました。また、フィリピンの人はとてもフレンドリーで、たくさんの人と仲良くなれました。また機会があれば参加してみたいです。
5年(高2) 成広 さん
<紹介動画>
学校法人 福山暁の星学院
〒721-8545
広島県福山市西深津町三丁目4番1号
TEL.084-922-1682(学院直通)
FAX.084-925-1533(学院直通)
※ 個別のお問い合わせについては
下記までお願いいたします。

(中学・高等学校)
TEL.084-922-1682
(小学校)
TEL.084-923-5264
(幼稚園)
TEL.084-923-4244
(保育園)
         TEL.084-982-6815
 
TOPへ戻る