お別れ会を行いました

2017-02-25
カテゴリ:行事
   
2月24日(金)にお別れ会がありました。
 
これまで一緒に過ごしてきたお友達に感謝をし、楽しい時間を過ごしました。
 
 
各クラスで出し物をしました。
 
まず始めはばら組です。
ばら組は「ブレーメンの音楽隊」をしました。
歌って踊って力いっぱい発表できました。
動物たちが協力して、泥棒を追い払うところが見どころでしたね。
 
 
次にきく組は「金のガチョウ」をしました。
お友だちと声をそろえて台詞を言うのを頑張りました。
金のガチョウを持つと手が離れなくなり、それを助けようとした人もまたくっつい離れなくなり…..
手が「くっついちゃった」というところがおもしろかったですね。
 
 
次にすみれ組は「すみれコンサート」をしました。
「ありがとうの花」では、踊る人も合奏する人も息ぴったりでしたね。
「今日もがんばローラ」では、福山のイメージキャラクターであるローラちゃんの踊りを
みんなキラキラの笑顔で発表してくれました。
 
 
うめ組は「ねずみの嫁入り」をしました。
みんなそれぞれの役になりきって練習をしてきたことが力いっぱいだせました。
世界で一番偉いのはお日様でもなく、雲でもなく、風でもなく、壁でもなく、ねずみだとわかりましたね。
それぞれの衣装も、自分でデザインした素敵な衣装でした。
 
 
最後に、ゆり組は「ゆかいな郵便屋さんの大冒険」をしました。
郵便屋さんがいろいろなおとぎの国の登場人物に手紙を配り、大冒険するお話でした。
不思議の国のアリスや、ジャックと豆の木など、知っているお話のキャラクターが出てきて楽しかったですね。
最後には「うれしい時」をみんなで歌ってくれました。
心がじーんとなるような、きれいな歌でした。
 
 
年長児への感謝の気持ちを込めて、年中児・年少児・満三歳児から手作りのプレゼンㇳを送りました。
年長児はプレゼントを首にかけてもらいました。
メッセージをとても嬉しそうに読んでいました。
 
年長児は、歌「こんなにおおきくなったんだ」のプレゼントをしました。
綺麗な歌声にみんな感動していました。
 
お別れ会の後は、いろいろなクラスに行って
お弁当やおやつを楽しみました。
他のクラスのお友達とも楽しくお弁当をいただきました。
 
思い出に残る一日になりました。
学校法人 福山暁の星学院
〒721-8545
広島県福山市西深津町3-4-1
TEL.084-922-1682(学院直通)
FAX.084-925-1533(学院直通)