本文へ移動

2024年度 福山暁の星女子中学校 生徒募集要項

生徒募集要項 請求フォーム

 
下の請求用紙〔Fax〕をダウンロードして、取り寄せていただくこともできます。

出願に関するQ&A

Q:ネット出願をする場合、用紙の入学願書は提出しますか?
A:「用紙の入学願書」または「ネット出願の確認ページをプリントアウトした用紙」のご提出は、必要ありません。

Q:ネット出願をする場合、入力途中で保存し、再度途中からの入力ができますか?
A:入力途中で保存はできません。
  全て入力後、送信ボタンをクリックして完了となります。

Q:ネット出願をする場合、志望理由はどこに記載すればよいですか?
A:ネット出願のフォーム内に、志望理由を入力する欄があります。

Q:ネット出願をする場合、入力した出願内容の確認はできますか?
A:出願完了後、自動返信メールで出願内容を確認することができます。

Q:ネット出願をした後に訂正が必要な場合は、どうすればよいですか?
A:訂正が必要な場合は、本校までご連絡ください。

Q:ネット出願をする場合、どのタイミングで受験料の納入をしますか?
A:受験料は入試当日の受付で納入してください。
  ネット出願・郵送・持参のいずれも同様です。

Q:ネット出願をする場合、送信後に出願が完了しているか不安です。何か確認方法はありますか?
A:出願完了後、自動返信メールで番号〔14桁〕が届きます。後日、「出願確認ページ」で番号をご確認ください。郵送の場合は、発送後に本校までお問い合わせしてください。

Q:出願後、受験票はどのくらいで届きますか?
A:受験票は、入試当日の受付でお渡しします。
TOPへ戻る