本文へ移動

セブ島英語研修

2019年4月29日(月)〜5月6日(月)
今回が初めての実施となる「セブ島英語研修」が始まりました。
マンツーマンの英会話レッスンに加え、フィリピンの大自然を満喫するアクティビティーなど、充実した1週間を過ごします。
現地の様子を、随時、お知らせしていきます。お楽しみに!

5月21日(火)

本日の全校朝礼にて、セブ島英語研修に参加した生徒たちからの活動報告がありました。最終日に訪れた教会で行ったボランティアや、そこでの印象的なことを1人ずつ発表しました。

5月6日(月)

セブ島での全てのプログラムを終え、早朝にセブ島を出発しました。マクタン・セブ国際空港からマニラ国際空港を経由して帰国します。
予定より少し遅れて10時17分にマニラから日本に向けて出発しました。関西国際空港からは新幹線で福山に移動し、18時半頃、無事に到着しました。
数え切れないほどの体験を通して、学び成長することができた1週間となりました。次の目標に向けて、一歩ずつ力強く進んで行きましょう。
お迎えに来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

5月5日(日)

今日は、この英語研修の最後の活動日です。
午前中、セブ島の恵まれない子ども達のいる教会を訪問し、食事や日本から持って来た古着や文房具などをプレゼントしました。
とっても笑顔が素敵な子ども達ばかりでした。食後には一緒に楽しみながら体を動かすなど、貴重な交流の時間を持つことができました。

5月4日(土)

今朝は頑張って早起きをして、セブ島の西側にあるMoalBoalに行きました。
透き通るような美しい青い海でスキューバダイビングに挑戦!
トレーニングをしっかり行い、準備万端で海の中へ。
その後、車で北に少し戻った所にあるKawasanを訪れ、7つの滝巡りをしました。
夕食は、同行してくださった英会話の先生やバスの運転手さんと一緒に、フィリピン料理を堪能しました。

5月3日(金)

午前中、ホテルのカフェで外の心地よい風に当たりながらレッスンをしました。全てのレッスン終了後、一人ひとりに修了証を頂きました。
午後からは、フィリピン最古の教会である「サントニーニョ教会」と「マゼランクロス」を訪れました。今日は、ちょうどミサが行われおり、特別に参加させて頂くことができました。これもセブ留学だからできる貴重な体験です。
 

5月2日(木)

今日は、レッスン後に“7DMangoes”を訪問しました。
お土産にドライマンゴーを買い、みんなで記念撮影をしました。
今日も暑い1日でしたが、夜はホテルの冷たいプールで楽しい時間を過ごしました。

現地の様子をご覧ください!

5月1日(水)

セブでの生活にも少しずつ慣れてきました。
食事の準備と片付けも、自分達にできる範囲でしています。
昼食は、何と“天ぷらうどん”でした!ヴィックさんの心遣いがありがたいです。
 
マンツーマンのレッスンも順調に進んでいます。
初めは緊張した様子もありましたが、先生の授業が楽しくて50分があっという間に過ぎていきます。
 
夕食後、宿泊しているドミトリーから徒歩1分の「Gaisano Country Mall」に行きました。ドライマンゴーやバナナチップスなど、家族や友達のためにお土産を買いました。
 

4月30日(火)

予定より1時間ほど遅れましたが、無事にセブに到着しました。
遅い時間となり少し疲れが見えますが、明日からのレッスンに備えて今夜はゆっくり休みましょう。
 
今朝は、昨夜の疲れを取るために、少しゆっくりの起床です。
ヴィックさんが作ってくれる美味しい朝食を食べて、みんな元気にレッスンに出掛けました。
1対1で行われるレッスンは、それぞれの生徒のレベルに合わて丁寧に行われるため、分かりやすく楽しみながら参加できるのが特徴です。
こちらは、青空が広がり午前中から30℃を超える暑さとなっています。
 
午後のレッスンが終わった後、スクールのあるモンテベリオホテルや近くにあるモールなどを散策しました。楽しい1日があっという間に過ぎたようです。

4月29日(月)

たくさんの保護者の皆様に見送られ、予定通り11時過ぎの新幹線で関西国際空港に向けて出発しました。
関西国際空港を16時過ぎに出発し、マニラ経由でセブマクタン国際空港には深夜0時頃に到着する予定です。
学校法人 福山暁の星学院
〒721-8545
広島県福山市西深津町三丁目4番1号
TEL.084-922-1682(学院直通)
FAX.084-925-1533(学院直通)
※ 個別のお問い合わせについては
下記までお願いいたします。
(中学・高等学校)
TEL.084-922-1682
(小 学 校)
TEL.084-923-5264
(保育園・幼稚園)
TEL.084-923-4244
 
TOPへ戻る