持ち寄り絵本会
2026-02-27
カテゴリ:こども園行事
今年2回目の“ほっとひと息 おしゃべり会”『持ち寄り絵本会』を開催しました。
ご家庭からお母さんの好きな本・お子さんのお気に入りの本を持って来ていただき、本の紹介、この本にまつわるエピソードをお話いただきました。それぞれのお母さんの思いがいっぱい詰まったお話は、とても楽しく、また心が温かくなりました。絵本を通して新しい発見もたくさんありました。
その他にも、子育てのこと、ご家庭や園でのお子さんの様子など話題は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
学年やクラスを越えた保護者の方の交流の時間はとても貴重ですね。
また来年度も色々な企画を考えていきたいと思っています。お忙しいとは思いますが、是非一度参加してみてくださいね。