本文へ移動

福山暁の星学院

福山暁の星学院からのお知らせ

学校施設「法面(斜面)」災害復旧工事の開始について
2019-02-01
学校施設「法面(斜面)」災害復旧工事の開始について
 
 本格的な寒さが身にしみる季節となりました。平素より本学院の教育活動に対し、格別のご理解とご協力を賜りますこと心より感謝申し上げます。
 さて、昨年7月の西日本豪雨災害におきまして学校施設「法面(斜面)」が崩落し、現在も現場周辺への立ち入りを制限させていただいております。災害発生直後より多大なご心配をおかけいたしました。また、災害復旧に向けて多くの方々から義援金をお届けいただきましたことに感謝の気持ちでいっぱいでございます。当災害は国の激甚災害指定となり、多くの被災地が復旧に向けて活動を本格化されているなか、本学院もようやく復旧工事開始の目途がたちましたので下記のとおり連絡申し上げます。
 なお、工事着工にあたり学院として在籍するお子様の安全に対して万全を期すよう施工業者にもお願いをした次第です。これから各学校の行事が目白押しとなり、保護者の皆さまが来校される機会も多くなってまいります。学院内において工事エリア確保による通行規制や大型工事車両の出入りが頻繁となる状況ですので、それぞれの学校種より注意事項を含めたご案内はいたしますが、現場の交通誘導員または施工業者の指示を最優先としていただきますようお願い申し上げます。
 
学校法人福山暁の星学院
理 事 長   朝 廣 絹 子
 
福山暁の星学院 崩落法面復旧工事
工事期間 : 2019年 2月 4日 ~ 4月末
 以上
 
                                
                                  
学校法人 福山暁の星学院
〒721-8545
広島県福山市西深津町三丁目4番1号
TEL.084-922-1682(学院直通)
FAX.084-925-1533(学院直通)
※ 個別のお問い合わせについては
下記までお願いいたします。
(中学・高等学校)
TEL.084-922-1682
(小 学 校)
TEL.084-923-5264
(保育園・幼稚園)
TEL.084-923-4244
 
TOPへ戻る