本文へ移動

給食試食会

2024-04-15
カテゴリ:日々の出来事
NEW
 4月15日に給食試食会を行い、保護者の方が参加されました。
 初めに園長先生から、食育の大切さと給食の方針についての話がありました。続いてプチットメールダイゴの管理栄養士さんからメニューと使われている食材について説明をしていただきました。添加物は、子ども達に提供する給食なので、ほとんど使用していません、とのことでした。
 子ども達と同じようにお祈りをして、ひとつひとつ食材を味わいながらいただきました。「おいしいですね。こんなにたくさんの食材を使っているし、色どりもきれい!」と周りの方とお喋りをしながら楽しそうに食べられていました。保護者の方からは「箸がまだうまく使えないので、ハンバーグを半分に切ってあると嬉しいです。」「野菜が食べれなかったけれど、給食を機に少しずつ食べられるようになって自信がついたみたいです。」などの様々なご意見をいただきました。今後の参考にさせていただきます。
 5月からは年少さんも給食が始まります。苦手なものもあると思いますが、身近な食材や味に親しんで、友達と一緒に楽しく食べてほしいと思います。
 これから毎日給食の写真を掲載しますので、どうぞお楽しみに。
メニューはハンバーグ、ペンネのクリーム煮、ほうれん草のごま和え、ポテトサラダ、イチゴ杏仁
管理栄養士さんの話
TOPへ戻る