本文へ移動

学校長ブログ

素晴らしきかな!!暁の星小学校同窓会!!!

2018-01-10
こんにちは、そして、あけましておめでとうございます。2018年初めのブログです。
二年に一回福山暁の星小学校の同窓会が開催されます。今年はその年に当たり1月2日に開催されまた。卒業生は一期生から今年卒業の四十九期生までおられますから、暁の星小学校の同窓会はそれは、それは素晴しいパワーを秘めていると言えます。一期生は60歳の定年を迎えるとのことでした。社会の第一線で活躍された方、今まさに大活躍の方、これからの可能性を持ってこのおられる方・・・・キラ星のごとくです。
 私は今、六年生に宗教を教えています。いつも「『主の祈り』と『アヴェマリアの祈り』は生きていくうえであなた達の強い武器になります」と話しています。この二つの祈りは人々を傷つける刃や銃でなく、相手の苦しみ哀しみを理解して、共に寄り添い、励ます力としての武器になります。
 暁の星小学校の卒業生は人生の荒波の中にあっても、おそらくこの二つの祈りを心の中に秘めて生きてこられたのでは・・・と思います。
 同窓会に、たったの三年目の勤務しかしていない私が参加しているのが不思議でしたが、頭の中で計算しました。この同窓会のパワーを絶対に活用しよう。絶対協力していただこう。ここ数年苦戦している生徒募集について助けてもらおう、と。
 まず、手始めに『暁の星小学校の同窓生!!!暁の星まつりに帰っておいで!!!!!!』
 
 あっ君と星ちゃんも元気に新年を迎えました。完全暖房のお家をプレゼントされました。それを転がしたり、上に乗ったりしながら、ますます可愛く(親ばかかな?)進化しています。
あっそれから、あっ君と星ちゃん、カレンダーのモデルに頼まれました。ギャハァー!!
ますます美猫ぶりを発揮しています。
学校法人 福山暁の星学院
〒721-8545
広島県福山市西深津町3-4-1
TEL.084-922-1682(学院直通)
FAX.084-925-1533(学院直通)
※ 個別のお問い合わせについては
下記までお願いいたします。
(中学・高等学校)
TEL.084-922-1682
(小 学 校)
TEL.084-923-5264
(保育園・幼稚園)
TEL.084-923-4244
 
TOPへ戻る