本文へ移動

学校長ブログ

前へ、暁の星の子ども達!

2017-11-27

こんにちは

 今年も残り少なくなりました。そして、12月は子ども達が一番忙しい月です。学習のまとめの時期と同時に、暁の星の子ども達はクリスマス行事に向かってがんばります。

 ホールには馬小屋ができています。イエス様に「何かいいことをした」「こんなことを努力している」など一人一人が日々書いて捧げています。

 また、各学級でクリスマスの喜びを周りの方々に届けたくて病院・幼稚園・保育所などを訪問します。

 思えば四月から、子ども達は様々な場面で自分たちを表現してきました。ばら祭りに参加して合唱を披露しました。絵画、読書、新聞、習字等のコンクールに応募して優秀な成績をおさめました。暁の星まつりには全校版画作品をみてもらいましたまた、ジュニエコという活動も経験しました。それぞれの個性を生かして楽器、踊りなどにも活躍しています。三学期には私学小学校三校が集まり、そこで合唱を披露する予定です。

 暁の星の子ども達はどこに出しても恥ずかしくない自慢の子ども達です。(時々地域の方にお叱りを受けますが、反省を生かします。)私はいつも、思います。この子ども達をさらに、前に前にだして、みなさんにみてほしい、と。そのことが子ども達の自信につながり、神様と共にある姿が清々しいということを感じてほしいと願っています。

 私の大好きな、聖歌があります。

『♪大波のように、神の愛が私の胸に、よせて来るよ。

こぎだせ、こぎだせ世の海原へ、さき立つ、主イエスに身をゆだねて♪』

イエス様を味方につけて、暁の星の子ども達は今日も、元気にがんばっています。

 

あっ、それからあっ君と星ちゃんは元気です。栄養と環境に恵まれているせいか平和太りをしています。ショコラは元気です。でも、ミルクは病気です。食欲はありますが、この冬越してくれたらと願っています。

 

学校法人 福山暁の星学院
〒721-8545
広島県福山市西深津町3-4-1
TEL.084-922-1682(学院直通)
FAX.084-925-1533(学院直通)
※ 個別のお問い合わせについては
下記までお願いいたします。
(中学・高等学校)
TEL.084-922-1682
(小 学 校)
TEL.084-923-5264
(保育園・幼稚園)
TEL.084-923-4244
 
TOPへ戻る