暁の星まつり

2016-11-09
カテゴリ:行事
10月30日に、気持ちの良い秋晴れの中、暁の星まつりを行いました。
 
たくさんのご来場ありがとうございました。
 
威勢のいい暁の星太鼓の音と共に、まつりが始まりました!!
 
今年は「ノアの箱舟」をテーマに共同作品を作りました。
 
絵画作品コーナーでは、年長さんは、「金太郎」「運動会」「ウコッケイ」を描きました。
 
年中さんは、「こいのぼり」「かめ」「いもほり」を描きました。
 
年少さんは、「うさぎ」「ザリガニ」を描きました。
 
満三歳児さんは「かお」、つぼみクラスさんは「合わせ絵」を描きました。
 
園紹介のお部屋のモンテッソーリの体験コーナーにもたくさんのお友達が来てくれました。
 
「子どもバザー」の品物は園児みんなで作りました。売り上げは、東日本大震災復興のために送ります。
 
売り子さんは、年長の女の子がやってくれました。
 
工作コーナー「子どものもり」は、大人気!!
 
イベントコーナーでは、福山市立大学の学生さんが来てくださいました。
 
一緒に体をいっぱい動かして楽しかったようです。
 
園庭では、11:30から「子どもみこし」 を年長の男の子が担ぎました!!
 
女の子はその後ろに続き、「わっしょい、わっしょい!!」うちわで応援。
 
暁の星小学校のお兄さんも応援に駆けつけて下さり、とっても盛り上がりました!!
 
とっても楽しい一日でしたね。
 
保護者の皆様も、ありがとうございました。